株式会社ヴィーテック 車の買取・販売・修理・車検なら山口県下松市のヴィーテックへ

ニュース・イベント情報

  • 2017.08.19

    試乗スコア途中経過

    こんにちわ! 営業の元村です。 先月末から開催しております試乗燃費チャレンジですが、残り半月となりましたので、ここまでの途中経過の発表です。 【ランキング途中経過】 豪華賞品獲得候補の上位入賞者の方々はコチラ! 1位 川口さま ワゴンR 29.2km/l スコア24.0 2位 重枝さま キャンバス 23.7km/l スコア23.7 3位 福田さま ワゴンR 28.0km/l スコア22.8 4位 福田さま ソリオ  21.3km/l スコア20.6 5位 藤澤さま ワゴンR 24.7km/l スコア19.5 ※見方※ お名前 車種 平均燃費(9km試乗コース走行) 試乗スコア ーとなっております。 【僕なりの感想】 車種選択はやはり新型ワゴンRが多くなっています。 ハイブリッドだから燃費も良さそう。 乗り比べてみたい。などなど 実際の燃費がスコアに影響するので、車種選びもみなさん真剣です! 一応、車種で有利不利が出ないようにハンディキャップを設けてはいますが、ハイブリッドへの期待が高いのと、その期待に応えてくれるワゴンRの人気が高くなっております。 【ハイスコアのコツ】 あと、試乗前によくある質問ですが、「どうやったら燃費が良くなるのか?」です。 定番ですが、急発進や無駄なブレーキを少なく優しい運転を心掛ける事。が大事です。 もうひとつが、エアコンとオーディオのOFFです。消費電力を抑える事で発電機への負担が減って燃費が上がります。 実際に上位入賞の方々は猛暑に負けずエアコンOFFでハイスコアを記録されています。 普段使いでのエアコンOFFは暑くて大変ですが、試乗チャレンジで実際にやっていただくと効果絶大です! 少しの間、暑いのを我慢しないといけませんが賞品GETのために窓フルオープンで熱戦が繰り広げられております。 8月末のキャンペーン終了まで残り2週間ほどですが、チャレンジ参加もドシドシ募集しておりますので、ココカーズ店にお寄りの際は是非とも挑戦してみてください!

車のことなら、何でもお気軽にご相談ください!

PAGE TOP

ヴィーテック